<   2014年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

引越しが大好き

僕は昔から引越しが大好きです。なぜなら引越しをすることで、今まで自分が知らなかった土地で生活することができるからです。このワクワク感がたまらないんですよね。

そもそも同じ場所でずっと生活することが、とても苦手でして、長く住んでいると飽きてくるんですよね。なので、個人的にはたくさん引越しをしていきたいです。まあ現実的にはなかなか頻繁に引越しすることはできないんですが。

何回か引越しを経験していく内に、自分が本当に必要とするものがわかってくるようになります。なので、いらないものはどんどん気軽に捨てられるようになりました。いつでもすぐに引越しができるように、普段から必要でないものは持たないようにしておきたいですね。

引越しというのは本当に大変な作業であると思います。何度か経験したことがあるからこそ、その大変さを身に沁みて理解しているのです。私は引越しを初めて行うとき、とても簡単なものだと思っていました。荷物をただ運ぶだけだしと余裕の気持ちだったのですが、その気持ちはすぐに崩れ去りました。

その運ぶだけという作業が、とても大変で、ただ運ぶだけならそうでもなかったのでしょうが、荷物を運ぶために引越し先の住居と元いた住居を行き来するのは肉体的にも精神的にもキツかったです。延々と終わるまで黙々と運び続けるのは、ラクではなかったです。やってみて初めて実感した大変さでした。
[PR]
by bnahigoab | 2014-07-25 11:15

業界トップのサカイ引越しセンターのCM

引越しの業者はいろいろありますが、その中でも業界トップで知名度もあるのがサカイではないかと思います。印象に残るCMを繰り返し流すことでかなり成功してきましたし、価格でもリーズナブルを実現しています。

サカイ、安い、仕事きっちりというCMが以前に流れていましたがリズムに乗ってのこのフレーズの繰り返しは脳に焼きつくことになり、引越し業者と聞くとサカイとすぐに出てきます。日通やクロネコヤマトなども取組んでいますが、サカイはこれからも安定して業績を伸ばしていくように思います。

抜かりのない仕事をきっちりしてくれることで信頼は培われていきます。

今まで何回も引っ越しを経験していますが、毎回思うのは本当に引っ越し業者の作業員さんは大変だなということです。

引っ越しの運搬はかなりの重労働だと思いますが、動きは機敏でしかも礼儀正しくて感心してしまいます。

冬の寒い日や夏の暑い日、雨の日など1年中過酷な労働条件の中で仕事をこなしていくのは本当に大変でしょうね。

私は引っ越しのたびにそんな作業員に感謝の気持ちでいっぱいです。
引っ越しの時は断捨離のチャンス

たいしたお礼ができなくて申し訳ないなと思いながら、冷たいお茶を差し入れすると嬉しそうに喜んで受け取ってくれます。

一杯のお茶であんなに喜んでくれる姿を見ると、この引っ越し業者さんにお願いしてよかったなとしみじみ思います。
[PR]
by bnahigoab | 2014-07-08 14:15