一戸建ての引越しは大変

引越しの、作業は一戸建てから、マンションや、一戸建てにするときに膨大な量が、出ます。

一戸建ては荷物が多くて、マンションへ引っ越す場合などは、自分であらかじめ、いらないものを処分していかないといけません。

それでもまだ、量が多くて、1日では、引越しするのは、難しいです。2日に分けて、1日目は出す日、2日目は、入れる日にしたほうがいいと思います。

私は一戸建てから、マンションに引越し間したが、あらかじめ1週間ぐらいかかって、選別しました。

それで、引越しの当日朝8時から夜中の11時までかかったのです。電気屋さんもふらふで、クーラーのホースの取り付けをいい加減にして、きれいにしてくれませんでした。


今の家に引越して来たとき、かなり緊張した覚えがあります。両隣の人が奥様というかんじで、ああ、金銭感覚がまるで違うんだろうなあと、引越し1日目にして敗北感を味わった覚えがあります。

結局、お隣さんの金銭感覚というものは未だに分かりません。何故かと言うと、近所づきあいがほとんど無いのです。会えば挨拶こそしますが、一緒にお茶を飲んだり出かけたりということが一切無いのです。

少しホッとしたのは事実です。前の家にいたときは、そういう面では気を使ったことがほとんどありませんでした。そもそも、誰が隣に住んでいるのかも知らなかったからです。



[PR]
by bnahigoab | 2014-06-03 11:41
<< 引越し業者に頼みました